毎週お便り Vol.101 9月はブラジル~の巻【珈琲香坊】

********************************

     ◆ 毎週お便り vol.101 ◆ 2011-9-9

  コーヒー豆の通販。世界中からいい豆だけを【珈琲香坊】
       www.ko-hi-koubou.com/

********************************

  ◆本メールは、珈琲香坊にご登録いただきました
   メールアドレスあてにお送りしております。

【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。

————————————————————————

今回のしおり

★ご挨拶♪
★お店の近況♪
★器のご紹介です♪
★先週のアクセスランキング♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♪

あっという間に9月9日です。
今日は救急の日ですね。

今年はこの救急という言葉がたくさん聞かれる年です。
その仕事に携わっている方達、町の消防団の方達の
ご苦労があってこその日常だと改めて感じます。

ご苦労様です。そしてよろしく願いいたします。

さて、すっかり秋の気配です、朝晩は寒いくらいです。

実は9月という月はコーヒー屋さんにとって無くてはならない
「ブラジル」の独立の月です。

1822年9月7日にブラジルはポルトガルから独立しました。
そして1891年年に帝政から共和国憲法を制定して連邦制・大統領制となりました。

現在の大統領はジルマ・ルセフ氏です。
ブラジル史上初の女性大統領です。

そして、実はあと一ヶ月後10月10日は珈琲香坊の8回目の誕生日です~~♪
長かったような短かかったような~複雑です(笑い)
いろいろあったなぁ~~~~(笑い)

さて、9月6日にお店をクローズにして福島市までお出掛けをして来ました。
この間まで書いていた民報サロンの親睦会でした。
参加者は15名(5名欠席)です。
いろいろな分野、地域から様々な人たちとお話が出来ました。

参加者の皆さんありがとうございました。

さて、実家の鳥取から二十世紀梨が送られてきました。
梨が届くとあ~~秋だ~~~~~~と実感します♪
甘くておいしかったです。ご馳走様でした♪

二十世紀梨
■■■■■■■◆◆ お店の近況♪ ◆◆■■■■■■■

すっかり秋らしい空模様が続いています。
天高く馬肥ゆる秋~~食欲の出る秋です~~(一年中ですが)

もう少しするとリンゴも穫れはじめ、リンゴのタルトタタンや
パンプキンプリンなどのケーキをお出し出来るようになります。

今年のリンゴは豊作のようですよ♪(わくわく)

放射能問題が暗い影を落としていますが、出回っているものは
安心して食べられる物ですので、当店も安心してお出し出来ます。
■■■■■◆◆ 器のご紹介♪ ◆◆■■■■■

小鹿田焼の器です。
大分県の焼き物です。

私の大好きな焼き物です。
素朴ですがしっかり主張しています。

この器は先日購入したばかりのものです。
すこし緑がかっています。

いいですよ~~
www.ko-hi-koubou.com/hpgen/HPB/entries/339.html

この器は季器楽座さんで展示中です。

www.kikirakuza.com

小鹿田焼
■■■■■■■■■◆◆ 先週のアクセスランキング♪ ◆◆■■■■■■■■

皆さんがクリックして見ていただいている、コーヒー豆達のランキングです。
9月2日(金)から9月8日(木)までの集計結果です。

今週のNO1は秋空ブレンドでした。

◆第1位(↑)
秋空ブレンド
季節限定ブレンドです。
メインのコーヒーはコスタリカのコーヒー豆です。

近年注目されているコスタリカの中でも高品質な
コーヒー豆を生産することで有名な、
ラ・ピラ農園のコーヒー豆を使いました。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/akizora.html

◆第2位(↑)
東チモール
口に含むと、爽やかな酸味と共に、優しい香りです。
ブルマンの滑らかな触感と同じ舌触り。
りんごのような酸味、やわらかく深みのある味です。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/s601.html

◆第3位(↑)
ブラジルーカルモ農園
2008年7月にこの農園を訪れました。
ブラジルのカルモデミナス地区のカルモ農園です。
クリーンでマイルドです。。
コクとほどよい酸と甘味を楽しんでください。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/brazil-carmo.html
————————————————————————

 最後までお付き合い戴きありがとうございました。

————————————————————————
【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。
————————————————————————

発行日  2011年9月9日   発行元 珈琲香坊

        www.ko-hi-koubou.com