毎週お便り Vol.111 いよいよ冬突入間近~の巻【珈琲香坊】

********************************

     ◆ 毎週お便り vol.111 ◆ 2011-11-18

  コーヒー豆の通販。世界中からいい豆だけを【珈琲香坊】
       www.ko-hi-koubou.com/

********************************

  ◆本メールは、珈琲香坊にご登録いただきました
   メールアドレスあてにお送りしております。

【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。

————————————————————————

今回のしおり

★ご挨拶♪
★お店の近況♪
★ガラスの作品展のお知らせ♪
★福幸(復興)アイスコーヒー義援金を寄付してきました♪
★先週のアクセスランキング♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

先日は朝霜が降りました。
だんだんと薪ストーブを焚く時間が長くなってきました。
いよいよ冬ですね。

もう来年用の薪の用意も始めました。
寒いと汗をかかないので作業効率が上がります。
でも腰と相談しながら、欲張らないで頑張ってます(笑い)

矢祭町周辺の紅葉もずいぶんと進みました。
今年の紅葉は遅いらしいです。

先号でご紹介した、大子町のもみじ寺がテレビで紹介されたようで
凄い混雑のようです。さすがテレビ(笑い)
↓去年の様子です。
www.ko-hi-koubou.net/blog/archives/5337

もみじ寺
■■■■■■■◆◆ お店の近況♪ ◆◆■■■■■■■

このところ土日より平日の方が、ご来店が多く
ありがたいことですが、ちょっと面食らっています(笑い)

日が短くなったせいか、一日があっという間に過ぎていく感じで
せわしくてなにか落ち着きません(笑い)
その分夜がゆっくり出来ています

さて先日の土曜日に「木工房SEEDS」さんの
木工展を当店のテラスを利用して実施しました

www.ko-hi-koubou.net/blog/archives/7394

大勢のお客様にご来店を戴き、終了時間を大幅に延長しました。
ありがとうございました。

次回のお知らせです。
期日 11月26日(土)/27日(日)
時間 10:30-16:00頃

皆様のお越しをお待ちしています。

SEEDS

■■◆◆ ガラスの作品展のお知らせ♪ ◆◆■■■■

お隣の旧里美村のガラス作家さんの作品展が行われます。
珈琲香坊のダークチェリーの焼きプリン用の器と
店内のペンダント照明を作っていただきました。

www.ko-hi-koubou.net/blog/archives/7435

作家名 鵜沢文明/塩谷直美
期日 11月20日 日曜日
場所 常陸太田市徳田町1430-5
電話 0294-82-2080
時間 10:00-18:00

私たちも閉店後伺う予定です。
会場でお会いしましょう♪

ダークチェリーの焼きプリン
■■◆◆ 福幸(復興)アイスコーヒー義援金を寄付してきました♪ ◆◆■■■■

珈琲香坊では福幸(復興)アイスコーヒーの収益のうち1本あたり
315円を日本赤十字社へ寄付をしました。

そのときの様子が「夕刊やまつり」に掲載されました。
皆様のご協力ありがとうございました。

yamatsuri.com/yuukan/20111114.pdf
■■■■■■■■■◆◆ 先週のアクセスランキング♪ ◆◆■■■■■■■■

皆さんがクリックして見ていただいている、コーヒー豆達のランキングです。
11月11日(金)から11月18日(木)までの集計結果です。

今週のNO1もドミニカでした。
ダントツトップでした。

◆第1位(→)
ドミニカーペペ農園
カリブ海の島「イスパニョーラ島」の東側が「ドミニカ共和国」です。
ブルーマウンテンの産地として知られる「ジャマイカ」の近くです。
今年の味はすばらしく、このコーヒーを飲めることは私にとっても幸せです。
口当たりが柔らかで、果実の味がします。
ブルーマウンテン好きな方も納得の味だと思います。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/dominika-pepe.html

◆第2位(↑)
秋空ブレンド
季節限定ブレンドです。
メインのコーヒーはコスタリカのコーヒー豆です。

近年注目されているコスタリカの中でも高品質な
コーヒー豆を生産することで有名な、
ラ・ピラ農園のコーヒー豆を使いました。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/akizora.html

今月いっぱいで終了します。

◆第3位(↑)
東チモール
口に含むと、爽やかな酸味と共に、優しい香りです。
ブルマンの滑らかな触感と同じ舌触り。
りんごのような酸味、やわらかく深みのある味。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/s601.html

 
————————————————————————

 最後までお付き合い戴きありがとうございました。

————————————————————————
【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。
————————————————————————

発行日  2011年11月18日   発行元 珈琲香坊

        www.ko-hi-koubou.com