【香坊便り】桜の季節ですね~~~♪

********************************
◆ 香坊便り vol.195 ◆ 2017-4月号
コーヒー豆の通販。世界中からいい豆だけを【珈琲香坊】
www.ko-hi-koubou.com/
********************************
今回のしおり

★ご挨拶
★お店の近況♪
★コスタリカへ行ってきました~♪
★藤ブレンド~♪
★レオンコルテス セロベルデミル カタリーナ~♪
★矢祭山探索~~~♪
★お店の営業時間&お休み等のお知らせ~♪
★カフェのコーヒーメニュー~♪

★やまつりの冷んやり珈琲販売中です~♪
★ブログサイトのURLが変わりました♪
★珈琲香坊ファンページ♪
★Instagramを始めました♪

■■■■■■■◆◆     ご挨拶    ◆◆■■■■■■■

あっという間にもう4月も中旬になりました。
光陰矢のごとしとはよく言ったものです。

さて、桜の話題で持ちきりです。
矢祭には樹齢600年の江戸彼岸桜「戸津辺の桜」
があります。

今年も見事な桜を見せてくれました。
10日の月曜日の朝見に行ったのですが、
それはもう見事な咲かせっぷりで、
「今年はピンク色が強いね~~」なんて言っていたら
地元の誘導員の方が「明日くらいから白くなっていくんだよ」
と教えてくださいました。
私たちは毎年白い桜ばかりを観ていたんですね(笑)
まさに旬の桜を見る事が出来ました。
満足満足♪

さて、矢祭町に地域おこし協力隊が三名やって来ました。
これからの活躍に期待しています。
住民も一緒になって盛り上げたいとおもいます。

■■■■■■■◆◆     お店の近況♪    ◆◆■■■■■■■

三月に確定申告をして、今度は今月に納税です。
消費税と所得税。
がっぽり持って行かれます(笑)
有効に使ってくださいね。

さて、桜の季節到来でこの前の土日は
全身筋肉痛になるほどたくさんのお客様にご来店を戴きました。
この季節にここまでのご来店を戴く記憶が無く、
家内と「何でだろう???」と考えていたら、
昨年は熊本地震があったんですね。
こういう大きな災害があると、外出気分が吹き飛ぶようで
昨年の人出は少なめだったことを思い出しました。

4月14日は黙祷を捧げました。
一日も早い復興を祈っています。

そして、昨日から二日間かけて、庭の改良工事を行いました。
雨が降ったときの排水が悪く、庭に雨水が流れ込んで
池のようになり、芝がやられていますので、排水パイプを埋め
枕木を高くし、雨水の対策をしました。

見た目はあまり変わっていませんが、地中は劇的に変わっています(笑)
施工は鮫川村の花月庭園さんでs。
ありがとうございました。

さて、もうしばらくするとゴールデンウイークがやって来ます。
今年も家内の妹が助っ人でやって来きます。
4月27日~5月9日までは11時-17時の営業時間となります。
皆様のお越しをお待ちしています。

■■■■■■■◆◆ コスタリカ旅行の報告~♪ ◆◆■■■■■■■

コスタリカ旅行記をしたためていますので
お時間のある時にご覧ください。
最近ちょっと更新をさぼり気味です(笑)

www.ko-hi-koubou.com/blog/?page_id=18504

写真はコスタリカのブラザーと(笑)

■■■■■■■■■◆◆ 藤ブレンド♪ ◆◆■■■■■■■■■

ガテマラ独特の華やかな香りが心地よく、舌触りは軽め、
あっさりとした酸味、切れのいい後味が 特徴です。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/48363/938244/list.html

■■■◆◆ レオンコルテス セロベルデミル カタリーナ ◆◆■■■

標高が1800メートル以上の超高標高の過酷な環境で作られた
コーヒーです。
やわらかくもしっかりとしたボディーを持ち
余韻の長い甘さが特徴 オルティスと飲み比べてください
ファジャス・モラ家の逸品

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/costa-catalina-200g.html

写真は農園主の息子さんデイネル氏

■■■■■■◆◆ 矢祭山探索~♪ ◆◆■■■■■■

19日(水)に矢祭町が主催するワークショップに参加してきました。
今回は「矢祭山探索」です。
一般人から見た矢祭山の魅力を探るのと、改善要望箇所の洗い出し
が目的でした。
が、
矢祭山のあまりの魅力に圧倒され、すっかり楽しんでしまいました(笑)
これから矢祭山はツツジの季節がやって来ます。
皆様のお越しをお待ちしています。

■■■◆◆ お店の営業時間&お休み等のお知らせ~♪ ◆◆■■■

こちらで随時更新しています。
ときどきチェックをお願いします。
www.ko-hi-koubou.com/blog/?page_id=15683

■■■■■■◆◆ カフェのコーヒーメニュー ◆◆■■■■■

カフェのコーヒーメニューを公開しています。

www.ko-hi-koubou.com/blog/?page_id=15860

■■■■■■◆◆ やまつりの冷んやり珈琲販売中~♪ ◆◆■■■■■

D-45-coffee

やまつりの冷んやり珈琲販売中です!

牛乳を入れレンジで温めれば、カフェオーレの出来上がり。

矢祭町と福島の四季をイメージした図柄です。
パッケージのデザインは、郡山の国際アート&デザイン専門学校の
生徒さん(既に卒業)の吉田千紘さんです。


・戸津辺の桜(矢祭町)
・三春駒(三春町)

・郷土の花火
・福島特産の桃
・久慈川の鮎

・起き上がり小法師
・赤べこ(会津)
・福島特産のリンゴ
・法林寺のイチョウ(矢祭町)

・乙女が越(矢祭町)

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/295180/list.html

ご自宅用1本
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/ice-1-k.html

ギフト用2本化粧箱入り
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/g-ice-1000-2.html

ギフト用3本化粧箱入り
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/g-ice-1000-3.html

 

■■■■■◆◆ ブログサイトのURLが変わりました♪ ◆◆■■■■

珈琲香坊の日々のブログのURLが変わりました。

新しいアドレスは
www.ko-hi-koubou.com/blog/
です。
最後の「/」もしっかりと記入してくださいね。

■■■■■■■■■◆◆ 珈琲香坊ファンページ♪◆◆■■■■■■■■

Facebook上でも情報発信を行っています。
お気に召したら「いいね」と「シェアー」を押してください。

www.facebook.com/cafekoubou.jp

■■■■■■■■■◆◆ Instagramを始めました♪ ◆◆■■■■■■■■

不定期ですがInstagramで投稿をしています。

instagram.com/cafekoubou/

また、「 #珈琲香坊 」「 #cafekoubou 」で検索していただければ見る事が出来ます。

フォローをお待ちしています♪

————————————————————————
【配信解除/メールアドレス変更方法】
お手数ですが、
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
よりお手続きをお願いいたします。
————————————————————————

発行日  2017年4月21日   発行元 珈琲香坊

www.ko-hi-koubou.com