【香坊便り】梅雨が開けません~~♪

********************************

     ◆ 香坊便り vol.151 ◆ 2013-8月号

  コーヒー豆の通販。世界中からいい豆だけを【珈琲香坊】
       www.ko-hi-koubou.com/

********************************

————————————————————————
今回のしおり
★ご挨拶♪
★お店の近況♪
★ハンドクラフト&古物雑貨販売会~♪
★コーヒーのおいしい淹れ方教室~♪
★向日葵ブレンド~大好評です~♪
★ケニア ガトンボヤファクトリー♪
★やまつりの冷んやり珈琲♪
★100g単位でのご注文が出来ます♪
★キビタン市場開店です♪
★珈琲香坊ファンページ♪
★珈琲香坊の日々♪
★まるごと矢祭♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
一ヶ月ぶりのご挨拶です。

今年の梅雨がまだ開けません。
東北だけでなく北陸もまだのようです。

時々刺す様な日差しもあるのですが、日によっては寒いくらいの日もあります。
先日仙台に行ってきたのですが、半袖では寒いと感じました。

各地で水の被害が報じられています。
とんでもない量の雨が降っているところもあるようで、
福島県も北の方は被害が出ました。
いったいどうしちゃったんでしょう。

お米の出来にも影響が出そうで、心配です。

■■■■■■■◆◆     お店の近況♪    ◆◆■■■■■■■

去る6月27日木曜日に珈琲香坊がテレビで紹介され
遠方からのお客様が大勢いらっしゃいました。
ありがとうございました。

石巻から「どうやってそこまで行くんだ?」とお問い合わせの電話がありましたが、
その後果たしていらっしゃったのかどうか?
仰っていただければ分かるのですが。いやはや分かりません。

福島と宮城県に放送されたのですが、茨城県の方がテレビを見たとご来店になりました。
アンテナを福島の方に向けてあるそうで、見る事が出来るそうです。

さて、今日は金曜日。
先ほどから強い雨が降り始めました。
このところ夕方は雨のパターンが多いです。

さて、もう少しでお盆ですね。
10日からお休みの方もいらっしゃるようで、今年のお盆休みは長そうです。
珈琲香坊も14日の水曜日は営業します。

10日から18日は11:00-17:00の営業とさせて戴きます。
お間違えのないようにお気を付けください。

■■■■■■■◆◆  ハンドクラフト&古物雑貨販売会~♪  ◆◆■■■■■■■

いよいよ明日からです。
珈琲香坊テラスにてロサンゼルスのハンドクラフト&古物雑貨のお店
Lil’woods(リルウッズ)さんによる展示販売会を開催します。
皆様のお越しをお待ちしています。

期日: 8月3日(土)/4日(日)
時間: 11:00-16:00
場所: 珈琲香坊テラス
関連サイト:
www.facebook.com/Lilwoods
lilwoods.ocnk.net/

リルウッズ販売会

■■■■■■■◆◆  コーヒーのおいしい淹れ方教室開催します~♪  ◆◆■■■■■■■

8月28日に珈琲香坊の出張 コーヒー&アイスコーヒーのおいしい淹れ方講座を
皆済します。

今回も、北欧と東欧から食べる・作る・可愛いと暮らすヴィンテージ食器&雑貨
Fukuya – 20th Century Modern Design -さんでの開催です。

今回は、通常のコーヒーのおいしい淹れ方にプラスして、アイスコーヒーの
作り方も伝授します。

皆様のお越しをお待ちしています。

www.fuku-ya.jp/SHOP/EV-coffee_s.html

コーヒー&アイスコーヒーのおいしい淹れ方講座

■■■■■■■■■◆◆ 向日葵ブレンド♪ ◆◆■■■■■■■■

お日様に向かって咲く向日葵(ひまわり)をイメージして作りました。

華やかな香りが心地よく、舌触りは軽め、
あっさりとした酸味、切れのいい後味が 特徴です。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/b-himawari.html

向日葵ブレンド

■■■■■■■■■◆◆ ケニア ガトンボヤファクトリー♪ ◆◆■■■■■■■■

桃・ブラッドオレンジの風味!
ケニア-ニエリエリアの「ガトンボヤファクトリーをお届けします。
桃やブラッドオレンジの風味、ジャスミンの香り。
冷めるといっそう果実感が高まります

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/kenia-gaton-200.html

ケニア

■■■■■■■■■◆◆ やまつりの冷んやり珈琲♪ ◆◆■■■■■■■■

矢祭の水と珈琲香坊の特別ブレンドで作ったお持ち帰り用
アイスコーヒーです。
温めても美味しいですよ。

後味が甘く、すっきりとした飲み口です。無糖です。

全バージョン

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/295180/list.html

ギフト向け

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/295180/673805/list.html

ご自宅向け

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/295180/866249/list.html

やまつりの冷んやり珈琲

■■■■■■■■■◆◆ 100g単位でのご注文が出来ます♪ ◆◆■■■■■■■■

100g単位でのご注文が出来るようにしました。

例)
香坊ブレンド200gと100g
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/48363/899418/list.html

100g単位でのご注文一覧
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/899278/list.html

皆様のご注文をお待ちしています♪

■■■■■■■■■◆◆ 珈琲香坊ファンページ♪◆◆■■■■■■■■

Facebook上でも情報発信を行っています。
お気に召したら「いいね」と「シェアー」を押してください。

www.facebook.com/cafekoubou.jp

■■■■■■■■■◆◆   まるごと矢祭♪  ◆◆■■■■■■■■

矢祭町限定の情報を日々掲載しています。
お暇なときにどうぞ♪

www.facebook.com/yamatsuri

————————————————————————

発行日  2013年8月2日   発行元 珈琲香坊

        www.ko-hi-koubou.com