令和3年7月9日-金曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は曇りのち雨、最高気温は22℃、
明日は曇りのち雨、一時晴れ、最高気温は27℃の予報です。

さて昨日はお使い物のご注文ラッシュでした。
やまつりの冷んやり珈琲ももう少しで底を突きそうです。
来週土曜日くらいに増産分が到着予定です。
昨日はやまつりの冷んやり珈琲用のコーヒー豆の
焙煎に精を出しました。
今朝もこれから焙煎です。

ジメジメとしたお天気が続きますね。
夕べの天気予報では東北地方は来週末くらいに
梅雨開けするのでは?と言っていました。
半信半疑です(笑)
日曜日は地域のボランティアで朝6時から草刈りです。
雨が降らないことを祈ります。

さてブラジルに行った時のこと。
とっても大きな農園に伺いました。
農園内には従業員の子供さんを預かる
保育園まであります。
従業員のランチも農園支給で、とっても清潔な
施設で食べることが出来ます。
そこで度肝を抜かれたのが灌漑施設でした。
スプリンクラーが数基ありましが、スプリンクラの長さが
800m!
しかもそれが円形に自走します。
直径1600mのスプリンクラーです。
日中は水をやれないので夕方から朝まで動かし、
2日かけて一周するとのこと。
スプリンクラーの水を貯めるのにダムまで造ったそうです。
自家用ジェットの滑走路もあるとのこと。
なんともはやすごいところでした。
さすが世界一のコーヒー生産国です。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。

珈琲香坊通販ページへ
PC画面
ko-hi-koubou.com

スマホ画面
ko-hi-koubou.com/smp/

 〒963-5119
福島県東白川郡矢祭町小田川字中山17-1
TEl 0247-34-1131
[定休日] 毎週水曜日、月最終木曜日