令和3年6月25日-金曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は曇り、最高気温は23℃、
明日は曇り一時れ、最高気温は26℃の予報です。

水、木曜日と連休をいただきました。
遠出もしないで、近場のローテーションで終わりました(笑)

さて、昨夕は久々のピカピカゴロゴロ
もの凄い雷雨でした。
湿度の高い朝です。
本格的に梅雨を感じるこの頃です。

さて、インドネシアに行ったときのこと。
1月末から2月にかけて行ったのですが、
ジャカルタの空港に降りた途端、湿気が襲ってきました。
肌がジメーと濡れ、携帯電話(まだスマホじゃない)の画面が
曇っていくのが分かるほど。
アジアの熱帯に来たーと感じました。
空港ではまず両替をしたのですが、ガイドさんが言った通りの
展開となり、初っぱなからやられました。
銀行といえども安心できません(笑)

インドネシアのコーヒー豆は、スマトラ島で穫れたものを
マンデリン、スラウェシ島で穫れたものをトラジャと呼ばれます。
珈琲香坊のマンデリンは、スマトラ島北部のクラシックスマトラと
呼ばれる品種の一つです。
完熟したフルーツ、ダークチョコレートの香り。
口に含むと、ダークチョコレート、完熟果実の香りが立ちます。
ハーブの香り、バターのようなコク、トロピカルフルーツの香りです。
↓↓↓↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/onagan-200g.html

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。