令和3年6月26日-土曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムース
ラズベリーのケーキです。

矢祭の天気予報は曇りのち晴れ、最高気温は27℃、
明日は曇りときどき雨、最高気温は22℃の予報です。

昨日はギフトのご注文の多い一日でした。
ありがとうございました。

さて、明日の朝は矢祭町民総出のクリーンデーです。
地区ごとに清掃活動が行われます。
お天気がいまいちなようですが、
カンカン照りよりはいいかな?
ちょっと心配です。
頑張ってきます!

さて、ブラジルに行った時のこと。
シーマ農園でお昼をご馳走になりました。
そのときに出てきたのが、パンデーケージョでした。
ポルトガル語でチーズパンの意味です。
あまりに美味しくて、奥様にレシピを下さいと言ってしまいました。
帰り際にメモ書きのレシピをもらいましたが、
ポルトガル語は読めません。
ガイドさんに読んでもらうと笑っています。
どうして笑ったのかというと、材料だけ書いてあって
分量も作り方も書いてありませんでした。
きっとお手伝いさんが作っているので奥様は
詳しいレシピを知らないということらしいです。
懐かしい思い出です。
↓↓↓↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/s01001.html

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。