令和3年6月22日-火曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は曇り、最高気温は24℃、
明日は曇り、最高気温は22℃の予報です。

さて、いいお天気で人が動きました。
昨日から店内の滞在時間の制限を解除しました。
いらっしゃった方はゆっくりされていました。

さて昨朝献血にいってきました。
献血を受けるまでの手順が以前受けた時と比べて
ずいぶん進化していました。
400gくらい軽くなりました(笑)
コロナワクチンを受けた方は48時間は
献血できないそうです。
予定されている方はお気を付けください。

さて、ブラジルに行った時のこと。
7月に行来ました。
ご存じのようにブラジルは南半球なので、日本と気候が逆です。
南国というイメージが強いため、寒いという
感覚は全くなく、夏の服装しか持っていきませんでした。
南半球では南に向かうほど寒くなります。

ブラジルの南部の町に向かっているとき
気温が急降下、なんと15℃!!!!
車の暖房をつけてくれとお願いしましたが、ぜんぜん暖まりません。
ブラジルの車は冷房がやたら効くのですが、暖房は役に立たない
と思い知りました。
その上たどり着いたホテルのシャワーは水!
部屋にカーテン無し(笑)
毛布を追加してもらいくるまって寝ましたが、
でも現地の人は半袖。
歓迎にキンキンに冷えたビールが出てきました!!!

あれ以来思い込みは捨て、農園に行くときは
現地の気温を調べて服を持って行くようになりました(笑)
また行きたいです!!!
↓↓↓↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/s01001.html

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

明日、明後日は定休日です。
お間違えのないようにお気を付けください。

珈琲香坊 長谷川でした。