令和2年4月16日-木曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、とろけるガトーショコラ、
カタラーナです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は13℃、
明日は晴れのち曇り、最高気温は12℃の予報です。

ダークチェリーの焼きプリンはしばらくお休みとします。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

さて、昨日はお隣の大子で献血をしてきました。
ネットでお知らせが出ていたので、
時間もあるし、行って見るか~~と
軽トラで参上!
既に3名の方が献血をされていました。
最後にはじめた私が、既に始まっていた方達を
追い越し、一番最初に終了!!
「血管が太い!」と言われました。
血の気は多いのですが(笑)

帰りにたくさんのお礼の品を戴きました。
こんなに戴いてしまっていいのでしょうか!(笑)
皆さんもいかがですか?
↓↓↓↓↓↓
www.jrc.or.jp/donation/

さて、コロナウイルスに対してのいろいろなデマが
聞こえてくるようになりました。
有用な情報を他の人に教えてあげたいという
人の心理を突いた卑劣な攻撃です。
安易に拡散せず、立ち止まって考えてから
投稿したいものです。

さて今朝は、桑の木を倒したから
取りにおいで~~と声を掛けて戴きましたので
ちょっと行ってきます。
腰を壊さないようにほどほどに(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。