9月19日-木曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
あずきのムース、とろけるガトーショコラ、カタラーナ、パンプキンプリンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は24℃、
明日は晴れのち曇り、最高気温は25℃の予報です。

火曜日の夜斎藤様 さかな家さんで夕飯を食べていたら、
お隣のお客さんが、消費税の話をしていて
「あっ!!!!!!!!!!!!!!
今晩は商工会のセミナーだった!!!!!」
すっかり忘れていました!
時間が過ぎていたのであきらめました(笑)
これから商工会にいって、資料をもらってきます。

昨日は郡山の日本調理技術専門学校のパティシエの卵達さん達
向けの講義をしてきました。
「小さなカフェの作り方」というお題でした。
来春社会人になる生徒さんは目が輝いていて眩しいくらいでした(笑)
3時間半の時間があっという間に終わりました。
声がかれました(笑)
今年は居眠り生徒さんはいなかったようです。たぶん。

さて、ワークショップを開催します。
場所は白河のコミュニティーカフェemanonさん
皆様のお越しをお待ちしています。
↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/blog/?p=23420

そしてもう一つ。
10月より通販の送料を改訂致します。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/blog/?p=23460

今日は晴れの予報ですが、まだ曇り空です。
湿度が低くカラッと晴れる予報なので
楽しみです。
秋は晴れなきゃ!

今日はコーヒー豆の倉庫を整理する予定です。
先々週腰を痛めたのでほどほどにしておきます(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。