9月20日-金曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
あずきのムース、とろけるガトーショコラ、カタラーナ、パンプキンプリンです。

矢祭の天気予報は晴れのち曇り、最高気温は24℃、
明日は曇り、最高気温は21℃の予報です。

今朝は冷え込みました、天気予報で11℃まで下がると言っていたので
大布団を用意して寝ましたが、それほどではありませんでした(笑)

さて、ワークショップを開催します。
場所は白河のコミュニティーカフェemanonさん
・コーヒーが現地からカップに到着するまで
・3種類のコーヒーの味比べ
・ハンドドリップの淹れ方
などの予定です。
皆様のお越しをお待ちしています。
↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/blog/?p=23420

さて昨日はいいお天気でした。
お出掛けしたいくらいでした(笑)

秋空ブレンドは何が入っているのと言うご質問を
たくさんいただきました。
一番多く入っているのは「ペルー ウイルダーガルシア」です。
あとはブラジルとごにょごにょ(笑)
すっきりとした後味と甘さが良い感じで出ています。
↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/48363/899426/list.html

さて、コスタリカからの帰りの便ではじめてANAを利用しました。
コスタリカからはANAがなかったので
コスタリカから一旦メキシコまで移動し、メキシコから成田へ
飛びました。
メキシコ空港は標高が高く機内と同じ気圧だそうです。
ANAがはじめてメキシコまで就航したそうで快適でした。
夜中の1時出発で、比較的空いていたので、座席を2つ占領し、
横になり毛布を3枚掛け、その上から
シートベルトをかけ(これをしないと起こされる)成田まで
爆睡しました。
どこでも眠れるというのは大切な才能です(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。

秋空ブレンド
↓↓↓