8月2日-金曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
あずきのムース、とろけるガトーショコラ、カタラーナです。

矢祭の天気予報は腫れのち曇り、最高気温は34℃、
明日は曇り、最高気温は33℃の予報です。

昨日はお約束の夕立雷雨が降りました。
昨日の夕立は少なめで、気温があまり下がらず
蒸し暑さが増しました(笑)
でもちょっと地域がずれると、全然降っていないんですね。
まさに夕立です!
今日は降るのかな??

さてエチオピアに行ったときのこと。
この国に行くには、黄熱病の予防接種が必須です。
でもどこでも受けられるわけでは無く、国の機関で受ける必要があります。
珈琲香坊の周辺では、成田か仙台でした。
しかも、生ワクチンなので日にちと時間の予約です。
そして、接種後10日以降に入国が許されます。
接種時に注意されたのが、人によっては情緒不安になったり
悪夢を見ることがあるそうです。
おかげで蚊に刺されることはありませんでしたが
いい経験をしました。ちなみに有効期限は一生です。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。