1月12日-土曜日

おはようございます。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は7℃、
明日も晴れ、最高気温は7℃の予報です。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、パンプキンプリン、
イチゴのケーキ、リンゴのタルトタタンです。

イチゴのケーキが登場です。
矢祭のイチゴ農家小松さんのイチゴを使っています。
今期初のイチゴのケーキです。
4月末くらいまでお出しする予定です。
お楽しみください。

さてこの時期になると、ガテマラのコーヒー農園に
いったときのことを思い出します。
中米といえども、冬は冬(笑)
朝晩は寒くて、暖炉に火を入れました。
私が薪ストーブが家にあるというと
じゃあ滞在中の暖炉の火の管理を任せた!
といわれ、ファイヤーマンと呼ばれました(笑)
↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/s401.html

さて、昨日はずーーっと焙煎をしていました。
今日は発送ラッシュです。

助っ人君が来てくれて、薪を棚に並べてくれました。
いい仕事をしてくれました(笑)

さて、15日までは17時閉店です。
お間違えのないようにお気を付けください。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。