2月8日-木曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、
パンプキンプリン、リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は5℃、
明日も晴れ、最高気温は7℃の予報です。

昨日の定休日は動きました!
午前中は薪活です。
雪の埋もれた丸太を掘り出し、薪ストーブの
ストーブ内に入る長さにチェーンソーで切りまくりました。
大体切り終わったので今度は割る番です。

午後は矢祭町主催のワークショップに参加し、
矢祭山を散策しました。
前半は上り坂で、ヒーヒーいって汗をかきながら
後半は日陰で、脱いだ服を一枚ずつ着込んでいくという
散策でした。
途中で岩のすきまから水が浸みだしつららになっているところを
発見しました。
日頃歩かない季節で歩くのも面白いですね。

さて今日はコーヒー豆の焙煎機の煙突掃除をやろうと
思っています。
コーヒー豆倉庫の整理もしなければいけないので
できるかどうか?といったところです。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。