6月16日-火曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナです。

矢祭の天気予報は曇り、最高気温は26℃です。

今朝も早起きをして薪作りに励みました。
今日も蒸し暑いです!

さて、昨日は蒸しました!!!!!!!!!!!!
気温32℃でした。
暑い暑いといっていたら、少しだけ雨が降り涼しくなりましたが
湿気が凄かった!
南東北はまだ梅雨入り宣言は出ていませんが、もう出るんじゃないでしょうか?

さて旅のお話しの4日目と5日目。

4日目は移動日です。
やっと目的地の鳥取に向けて出発です。
瀬戸大橋を抜け山陽道~中国自動車道~米子道をつかい
江府インターで降ります。
2015-06-04 10.06.27
両親が扇風機が欲しいと言うので、米子まで出かけました。
帰省するといつも行く、米子のカフェ・ド・ラペさんでお茶してきました。
いつも美味しいコーヒーとケーキです。

2015-06-04 16.53.05

5日目は、鳥取砂丘の近くにある「砂の美術館」へ。
本当に砂と水だけで固めてある彫刻です。
www.sand-museum.jp/
ここは行く価値有りですよ!!!

2015-06-05 11.12.06

 

2015-06-05 11.05.57

2015-06-05 11.07.01

その後最近有名になった「すなば珈琲」へ行ってきました。
2015-06-05 12.44.13
その後私は米子の高校の同級生達と盛り上がりました。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

明日は定休日です。
お間違えのないようにお気を付けください。

珈琲香坊 長谷川でした。