6月15日-月曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は29℃です。

昨日は静かな一日と思いきや、午後から怒濤のご来店を戴きました。
今日は筋肉痛です(笑)

今朝は早起きをして、薪を作りました。
先日届いた丸太をチェーンソーでストーブに入る長さに切っていきます。
これを「玉切り」といいます。
これを割って、薪小屋まで運んで、並べて乾かすと薪が出来上がります。
しばらくの期間早起きをして格闘します。

さて旅のお話しの3日目。
雨の道後温泉を出発し、スペイン石窯工房「パンメゾン」さんへ
ここは日本で初めて「塩パン」を作ったことで有名なお店です。
ざんざん降りの雨の中お店にたどり着くと駐車場はいっぱいの車が
停まっています。
店内は賑やかで次から次へと塩パンが出来上がっていました。
2015-06-03 08.39.00

その後、瀬戸大橋を渡って岡山県倉敷市の児島へ上陸。

2015-06-03 10.34.28

ここはジーンズで有名なところです。2015-06-03 11.08.39
せっかく来たので「桃太郎」ブランドのジーンズを戴いてきました。
10年保障だそうです。2015-06-03 12.46.08
もう一度瀬戸大橋を四国方面に走って、金比羅様へ。
あいにくの雨で石段が滑ります。
2015-06-03 14.10.55

2015-06-03 14.24.03

2015-06-03 14.19.07

途中まで行って膝が笑い始めたので止めて(笑)
ホテルへ。
4日目はやっと目的地の鳥取へ(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。