1月17日-金曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、パンプキンプリン、
リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は4℃です。

さて、豆倉庫の温度が朝晩急降下するので、
扉に包装用のプチプチを設置しました。
つぶすとプチプチいうあれです。
今朝は劇的に改善しました。
恐るべしプチプチ♪

今日は、関西淡路大震災から19年目です。
サラリーマンだった私は埼玉にいました。
本社で会議そっちのけでテレビを見ていました。

東日本大震災の時に神戸から
たくさんのボランティアの方達が
駆けつけて下さったそうです。

今日はもう一度災害時の行動を確認します。
こういうことがあったと、忘れないで時々思い出すというのは
すごく大事なことだと思っています。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。