12月16日-月曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、パンプキンプリン、
リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は5℃です。

土、日曜日はとっても静かな店内でした。
那須のアウトレットは大混雑だったようですよ(笑い)
皆さんお買い物でしたか?

アフリカ旅行以降忙しい日々が続いていたので
ほっと一息つかせて戴きました(笑い)

さて、アフリカのお話しです。
エチオピアはコーヒー発送の地ですが、人類発送の地でもあります。
諸説あるようですが、25万年前言葉を話すホモサピエンスの誕生から
始まったそうです。
またアフリカのリーダーを自認し、
国家予算の30%程度を道路インフラ整備へ使い
国力アップに取り組んでいます。
至るところで道路工事が行われていましたが国が広いため
相当時間がかかりそうです。

今日はコーヒー豆の焙煎&発送に励みます。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。
IMG_0364