令和3年9月5日-日曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムース
ラズベリーのケーキです。

矢祭の天気予報は曇り、最高気温は22℃、
明日は雨、最高気温は17℃の予報です。

昨日は平日並みのご来店でした。
いらっしゃった方は思い思いに過ごされていました。
テイクアウトもちらほらと。
ご来店ありがとうございました。

さて、鳥取から梨が送られてきました。
箱の中にお知らせが入っていました。
要約すると
今年は収穫期に台風に襲われ大量の雨が降ったそうです。
この時期に雨が降ると、梨の木の根が再成長して水分を
たくさん梨の実に送り込み実が大きくなります。

梨の皮がその生長に追いつかず、割れてしまい
梨の実の表面が割れにアザが出来てしまうとのこと。
味に影響はありませんのでご安心ください。
と書かれていました。
農家さんの苦労が偲ばれる故郷の味です。

早速いただくと、包丁で切った途端果汁がしたたってきました。
ありがたくいただきます!!

さて今夜はパラリンピックの閉会式です。
楽しみにしています。

今日は雨のマークはありません。
明日はまた雨で最高気温17℃!
体長を崩さないようお気を付ください。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。