令和3年8月5日-木曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は晴れ一時雨、最高気温は31℃、
明日は晴れ、最高気温は33℃の予報です。

昨日は殺人的な暑さでした。
朝の涼しいうちに草刈りをしてしまおうと始めましたが、
すぐにノックダウン(笑)
早々と切り上げて、買い出しに出かけました。
郡山では雹が降ったそうです。
今日はお昼ぐらいに雷雨の予報が出ています。
お出掛けの際にはお天気の急変にお気を付けください。

さて、オリンピックから目が離せません。
ボクシング女子の金メダルを獲得した入江聖奈さん。
飛び込み準決勝進出の三上紗也可さん
共に鳥取県の米子出身。
さらに米子東高が甲子園出場。
しかも開幕戦。
米子が沸き返っています。
ちなみに、イモトアヤコさんは入江選手の高校の先輩です。

さて北側の杉山が伐採され、珈琲香坊の裏側が丸出しになっています。
崖に立っているような風景になりました。
みすぼらしいので何かしようと思っています。
ぼちぼちやります。

昨夕はお墓の掃除をしました、ポリタンクで水を運んだ
おかげで今朝は強烈な筋肉痛です(笑)

さて火曜日のご指名ナンバーワンのスイーツはダントツで
カタラーナでした。
クレームブリュレを凍らせたスイーツです。
暑くなるとご注文が増えます。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。

カタラーナ