令和3年7月22日-木曜日の珈琲香坊 海の日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は31℃、
明日は曇り一時雨、最高気温は30℃の予報です。

昨日の定休日は薪ストーブのメンテナンスを
やってもらいました。
煙突掃除で煙道もピカピカになり、
本体も細かい調整をしてもらい性能が戻ったようです。
暑い中ありがとうございました。

メンテナンスをやってもらっている間私と助っ人君は
日頃出来ない細かい作業をこまごまとやっつけました。
草刈りを始めた途端にわか雨がやってきて
残念でしたが、日焼けを考えるとそれもよかったと思います。

隣の杉山の伐採もずいぶんと進みました。
これまで日陰だったところに陽が当たり、明るくなりました。
照明が点いているんじゃないかと消しに行ったら
日の光だったという落ちです(笑)

さて、昨日から福島県を会場としたソフトボールが始まりました。
二本の初戦はオーストラリアでした。
快勝し幸先のいいスタートです。
選手の皆さん応援しています!

さて世の中は4連休ですね。
家にこもってオリンピック観戦ですか?
珈琲香坊は通常営業です(笑)

来週のお知らせです。
26日(月)コロナウイルスワクチン接種翌日のため臨時休業
27日(火)通常営業
28日(水)定休日
29日(木)月末の定休日
お間違えのないようにお気を付けください。
↓↓↓↓↓↓
ko-hi-koubou.blog/schedule/

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。