令和3年7月20日-火曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は33℃、
明日は晴れ、一時雨、最高気温は31℃の予報です。

さて、やまつりの冷んやり珈琲が300本届きました。
早速試飲をしました。納得の味でした。

発送したり、届くのを待っていただいていたお客様が
ご来店になったりして50本くらいが出ていきました。
もう次の増産を考えないといけませんかね?
このご時世に本当にありがたいことです。

さて、昨日はとっても暑い一日でした。
日差しが痛かったです。
日曜と比べて湿気の少ない風が吹いていました。

そんな中、隣の杉林の伐採が着々と進んでいます。
風景が完全に変わりました。
明るくなって、湿気が飛びました。
問題は北風が吹いたとき遮るものがなくなります。
冬はピューピューと風が当たるかもしれませんね。

お店ではアイスコーヒーのご注文が急増しています。
特にご注文がなければ「つつじヶ丘ブレンド」
苦いのが好みの方は「八溝山ブレンド」
お好みがあればお好きな銘柄でお作りします。
作り置きをしていないのでいくらでも対応出来ます。

さて、明日の定休日は薪ストーブのメンテナンスです。
郡山から薪ストーブ専門店DLDさんがやって来ます。
9:30頃から始めると連絡が来ました。
例年だと煙突掃除と本体のメンテナンスで2時間半くらい
かかる予定です。
にわか雨が降る天気予報なのでちょっと心配です。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

明日は定休日です。
お間違えのないようにお気を付けください。

珈琲香坊 長谷川でした。

珈琲香坊通販ページへ
PC画面
ko-hi-koubou.com

スマホ画面
ko-hi-koubou.com/smp/

 〒963-5119
福島県東白川郡矢祭町小田川字中山17-1
TEl 0247-34-1131
[定休日] 毎週水曜日、月最終木曜日