12月5日-木曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は9℃、
明日は曇り、最高気温は6℃の予報です。

昨日の定休日は家内と別行動で、私は薪活に
集中しました。
お天気もよく風も弱く、なにより気温が程よく
お出掛けしたいほどでしたが、頑張りました(笑)
3時頃までやって集中力がなくなったので
怪我をしないうちにと思って途中で引き上げました。
今朝は筋肉痛を覚悟しましたが、
夕べゆっくりとぬるめのお風呂に入ったら今朝は快適に
起きることができました。
凄いぞお風呂(笑)

今朝は快晴ですが、寒いです。
車のガラスが凍り付いています。
これから出かける予定があるので
暖機運転で解かしています。

さて、12月になり決算の記帳仕事が始まりました。
毎年頭の痛い作業ですが、今年は消費税値上げの
為の作業も加わり、ストレスが溜まりそうです。
12月決算の皆さん頑張りましょう~~~

さて今日は通販からたくさんご注文を戴いていますので
焙煎三昧となりそうです。
生豆がたくさん届く予定なので、倉庫の整理もしないといけません。
腰に気をつけながら(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。