11月11日-月曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は雨のち曇り、最高気温は16℃、
明日は晴れ、最高気温は16℃の予報です。

土、日曜日はたくさんのお客様にご来店を戴きました
コーヒー豆もたくさんお持ち帰り戴きました。
ありがとうございました。

昨夜は4時過ぎから何回目かの波がやって来ました。
外がもう暗くなり始めてからの満席は珍しいです。

今日は令和1年11月11日で「1」が5つ並ぶ日です。
語呂合わせでいろいろな記念日になるでしょうね(笑)
鉄道切符や郵便物のスタンプとか。
11時11分11秒にジャンプでもしましょうか?(笑)
10年後の6つ並びが楽しみです。

昨日は矢祭の滝川渓谷に行ってきた帰りに
お立ち寄り戴いた方の多い日でした。
台風の被害で一時は渓谷が立ち入り禁止になったり
頂上の休憩処「滝川の里」への道が通りにくかったりと
大変な状況でしたが、なんとか復旧されました。
名物の10割蕎麦が人気ですよ♪
↓↓↓↓↓↓
machinoeki-yamatsuri.net/days/fromfriends/10857/

今日はあいにくの雨、午後には上がるようです。
乾ききってほこりが舞い上がっていたここ数日ですが
今朝はしっとりと濡れています。
皆さんのご参加をお待ちしています。

さて、お客様とノリタケの森の話題で盛り上がりました(笑)
↓↓↓↓↓↓
www.noritake.co.jp/mori/

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。