10月29日-火曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、 とろけるガトーショコラ、カタラーナ、パンプキンプリンです。

矢祭の天気予報は曇りときどき雨、最高気温は15℃、
明日は晴れ、最高気温は19℃の予報です。

昨日は昔の会社の同僚で、私をマネージャーと呼ぶ人たちが 来てくれました。
20年近くぶりに呼ばれて照れました(笑)
お二人とも母になり、幸せな家庭をお持ちのようでした。
さかな家さんで夢のような時間を過ごしました。 また来て下さい!!

さて今朝はこれから、大子の岡田リンゴ園さんに行ってきます。
↓↓↓↓↓↓
www.facebook.com/okadarinngoen/

毎年絶大なる人気をほこるリンゴのタルトタタンのリンゴを 戴きに行ってきます。 ケーキ用の定番は紅玉ですが、珈琲香坊のリンゴのタルトタタンは
ほおずりという品種で作ります。
紅玉とフジの掛け合わせで、福島県で出来上がった品種です。

岡田リンゴ園さんで作られるほおずりをすべて戴いて、 リンゴ専用の冷蔵庫で保管していただいています。
欲しいときに取りに行くという感じです。
リンゴのタルトタタンは11月1日(金)からお出しします。
これにあわせて、ブレンドが福が満開、福のしま。ブレンドに変わります。
こちらもお楽しみに♪

昨日はずっとためらっていた洗車をしました(笑) 今日の小雨は覚悟の上です。
台風と大雨の泥やほこりで汚れていましたが ピカピカになりました。
気分一新です。

これから紅葉の季節です。 見て、来て、食べて飲んで、泊まって応援です!
皆様のお越しをお待ちしています。

明日、あさっては定休日です。 お間違えのないようにお気を付けください。
また11月1日から5日までは17時の閉店と変更になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

珈琲香坊 長谷川でした。