8月22日-木曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
あずきのムース、とろけるガトーショコラ、カタラーナです。

矢祭の天気予報は曇り一時雨、最高気温は26℃、
明日は雨一時曇り、最高気温は27℃の予報です。

夕べは結構な量の雨が降り続きました。
今も小雨が降っています。
先週の暑さがうそのようです。

昨日は午前中に倉庫の内側の塗装をおこないました。
無塗装だったのでカビが生え始めてきたので
防かび効果のある塗料を塗りました。

今日は焙煎がたくさん待っています。
やまつりの冷んやり珈琲のコーヒー豆の
焙煎もあります。
いい香りがしますよ~~~~~~

さてコーヒー農園への旅の一例です。
まずは成田空港から14時間かけてアメリカのアトランタ空港
へ飛び、4時間のトランジット後パナマのトクメン空港へ到着。

パナマで一泊し翌朝ダビ空港(国内線)から飛行機でボケテに移動。
パナマを視察後、陸路でコスタリカへ移動。

コスタリカ視察後、飛行機でエルサルバドルへ。
エルサルバドルから飛行機でアトランタへ、そして成田へ
という日程でした。

農園への旅に必要なのはどこでも寝ることが出来る
神経の太さと、時差ぼけに負けない好奇心です(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。