6月15日-土曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
あずきのムース、とろけるガトーショコラ、カタラーナです。

矢祭の天気予報は雨、最高気温は19℃、
明日は曇りのち晴れ、最高気温は25℃の予報です。

昨日はコーヒー豆のお持ち仮の多い一日でした。
ギフトもたくさん旅立っていきました。

新しい焙煎機になれるため、焙煎を繰り返しています。
火力が上がり、遠火になりましたので
料理で言う、強火の遠火が実現できました。
これは嬉しい!
問題は使いこなせるように私の経験値の上書きです(笑)
豆がしっかり膨らむように試行錯誤を繰り返しています。
お楽しみに♪

焙煎機メーカーはいろいろあり、日本ではフジローヤルが
トップシェアーの会社です。
珈琲香坊の焙煎機もここの製品です。
大きさは焙煎量によって変わり、1kg用から業務用の100kgなど
様々です。
珈琲香坊の釜は5kgです。
熱源は薪ではなく、ガスです(笑)

さて今日は一日雨の予報です。
元気を出していきましょう!!

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。