3月29日-金曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は11℃、
明日は曇時々雨、最高気温は11℃の予報です。

昨日の定休日は午前中薪活をしましたが
風が強く体感温度が寒くて急遽方針を変え、
倉庫の塗装を行いました。
色の名はオリーブです。
オリーブの実の色をイメージしますが、
色見本を見ると木の色のようです。
素人ならではの色むらが良い感じです(笑)

さて、矢祭の戸津辺の桜が良い感じで咲き始めました。
桜見物のお客さんも増えて来ました。
昨年悲しい出来事がありました。
写真の邪魔になるからと見物客を怒鳴ったり、
民家の枝を折ったりと見るに堪えない光景があった
そうです。
どうぞお互いに譲り合って楽しく観桜して戴ければと思います。
↓↓↓
machinoeki-yamatsuri.net/recommended/totsube/7650/
私の作戦は「お早うございます」の声かけです。
特に怖そうな人中心に(笑)
挨拶を交わすと強い言葉が出なくなるようですよ。
今は曇っていますが、今日は晴れる予報です。
気温は上がらず最高気温は11℃。
9時過ぎに戸津辺の桜に行って見ようと思います。

さて今日は大量焙煎の日です。
朝の薪活はお休みで焙煎&発送に励みます。
福島の北部の村で、地元のおいしい水を使った
お持ち帰り用コーヒーを作ることが決まりました。
やまつりの冷んやり珈琲の地方版です。
地域おこしのお手伝いが出来れば嬉しいです。
↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/295180/list.html

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。