2月24日-日曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、パンプキンプリン、
イチゴのケーキ、リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は12℃、
明日は晴れのち曇り、最高気温は14℃の予報です。

昨日は静かなスタート、2時頃から怒濤のご来店でした。
ご来店ありがとうございました。

朝の寒さがだんだん緩やかになって、
日の入りも遅くなったなぁ~~と実感しています。
確実の春がもうそこまで来ていますね。
が、安心するのはまだ早い、春のべた雪が待っています(笑)
昨夕も室内が暖かいので、そのままの格好で外に出たら
凍えました(笑)朝夕はまだまだ寒いですね。

昨日のご指名ナンバーワンは、お花見ブレンド。
そしてナンバーツーは香坊ブレンドでした。
16年前からあるブレンドですが、
味のバージョンアップは頻繁に行っています。
↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/b201.html

中煎りのブレンドです。
「香坊」ブレンドは、名前の通り当店の珈琲香坊から命名しました。
当店のメインブレンドです。
このブレンドを作るときのコンセプトは「苦みと酸味の調和です」
「誰もが飲みやすく、お客様がいらっしゃったときにお出しできる味」
を目指しました。

口に含むとまず柔らかな酸味を感じます。そして、その後すぐに苦みが
追いかけてきます。
のどごしはさっぱりですが、こくがあり、ケーキにも合う味を作りました。
私の個人的な好みでは、当店のチーズケーキに良く合います。

ケニアをメインに、ガテマラなどをブレンドしました。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。