2月16日-土曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、パンプキンプリン、
イチゴのケーキ、リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は8℃、
明日は晴れ、最高気温は6℃の予報です。

比較的暖かい朝です。
霧が出ています。

昨日は取っても静かな店内でした。
あまりの寒さにお出掛けは控えたようです(笑)

さて今日はイチゴのケーキが登場です。
この時期のイチゴは私も大好きです。
矢祭は苺栽培が盛んな町です。
珈琲香坊では「小松」さんのイチゴをわけて戴いています。
おいしいですよ♪

さて昨日は寒かったですね~~~
久慈川ではシガが流れました。
この地域だけで見られる自然現象です。
川の底で凍った氷がはがれて水面を流れる現象です。
取っても冷え込んだ朝の短い時間帯だけに
見る事が出来ます。
↓↓↓

さて昨日は先日戴いた楢の丸太を友人が短く
玉切りしてくれました。
さすがプロです。
あっという間に1.5時間で終了してしまいました。
私なら2日仕事です(笑)
↓↓↓

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。