2月27日-火曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、
パンプキンプリン、リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れのち曇り、最高気温は8℃、
明日は曇り、最高気温は11℃の予報です。

昨日は15時過ぎから大勢のご来店を戴きました。
それまでは静かで、日頃出来ない事務作業などを
やっていたのですが、急に混んできてバタバタとしました。
ご来店ありがとうございました。

このところやっと暖かくなってきたのですが、
一日中晴れという日がありません。
今日の午後から明日いっぱいまで曇りです。
今朝もマイナス3℃で、しっかり冷えました(笑)
まだまだ朝晩は冷え込みます。
薪ストーブが恋しい朝夕です。

さてオリンピックが終わりましたね。
パラリンピックは3/9からですので、
ちょっと間があります。
昨日オーストラリアの人が、オーストラリアは南半球なので、
冬のオリンピックをやろうとすると
北半球が夏なので、たぶん冬のオリンピックは
招致できないだろうと言っていました。
あくまでも私見ですが

なるほど~~~経済もスポーツも北半球中心に廻っていますね。
その点ではブラジルのオリンピックは画期的だったんですね。
いろいろ思った次第です。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

明日は定休日です。
お間違えのないようにお気を付けください。

珈琲香坊 長谷川でした。