2月23日-金曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、
リンゴのタルトタタン、パンプキンプリンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は9℃、
明日は晴れ、最高気温は晴れ、最高気温は9℃の予報です。

昨夜から雪がチラチラと降っているな~と思っていて
朝外を見ると!!
屋根に2cmくらい積もっていました。
道路に雪はありません。

水、木曜日と月末の連休をいただきました。
昨日はひたちなかのホームセンターへ。
矢祭は全然振っていないのに、ひたちなかは吹雪でした(笑)
里雪ですね。
皆さんの地域の今朝の雪の状態はいかがですか?

さて、矢祭町地域おこし協力隊とゆかいな仲間達で運営している
ウエルカム矢祭では、矢祭町在住の加藤明さんの写真を
公開しています。
今回は冬の風景です。
その中でもこの地域だけの冬の風物詩「シガ(しが)」
を紹介しました。
ぜひご覧ください。
↓↓↓
welcome-yamatsuri.com/biyori/4900/

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。