令和3年4月17日-土曜日の珈琲香坊


↑コスタリカの民芸品

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、イチゴのケーキです。

矢祭の天気予報は曇りのち雨、最高気温は15℃、
明日は曇り時々雨、最高気温は15℃の予報です。

昨日は静かかと思いきや、お昼過ぎに満席となり、
このまま忙しいのかと思ったら、その後ピタッとご来店が止み、
また夕方波がやってくるという、なんとも変な一日でした。
ご来店ありがとうございました。

夕方に矢祭町の英語助手さんお二人がやってきました。
いろいろ英語を教えてもらいました。
驚いたのが、「福」という読み「fuku」が英語ではあまりよくない
意味で使われるとのこと。
お国が違うと違いますね。
「日本ではfukuはhappyだよ」と伝えておきました。

さて、コスタリカが人気です。
超高標高の2000mオーバーで作られたコーヒーは
締まっていて、甘く、余韻の長い一級品です。
↓↓↓↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/costa-ortiz2000-200g.html

さて、毎週開催されている、矢祭町の地域おこし協力隊隊員による
青空カフェIDOBATAは今週末お天気がよくないので中止となります。
また来週皆様のお越しをお待ちしています。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。