【香坊便り】もう初雪が降りました~~~♪

********************************
     ◆ 香坊便り vol.143 ◆ 2012-12月号
  コーヒー豆の通販。世界中からいい豆だけを【珈琲香坊】
       www.ko-hi-koubou.com/
********************************

  ◆本メールは、珈琲香坊にご登録いただきました
   メールアドレスあてにお送りしております。

【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。
————————————————————————

今回のしおり

★ご挨拶♪
★お店の近況♪
★クリスマスブレンド♪
★珈琲香坊ファンページ♪
★珈琲香坊の日々♪
★まるごと矢祭♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは

12月に入った途端1日に初雪です。しかも吹雪!!
結構な量が降ったので、辺りはあっという間に雪景色となりました。

お客様もビックリしたようで、あっけにとられていました(笑い)

お店には雪の道路状況の問合せのお電話が数件あり、
南の方も降ったんだな~~と思った次第です。

雪雲が切れて陽が差した途端にとけ始め、今度はあっという間に
なくなってしまいました。

次の日の夜も降ったので、ガソリンスタンドやタイヤ屋さんは
大変だったようです。
人騒がせな初雪となりました。

お客様との目下の話題は、いつ冬タイヤに交換するか?です。

本日運送業者さんと話していたら、11月末には冬タイヤに
履き替えるそうです。

さて、11月の月末にお隣の茨城県大子町のレストランへ行ってきました。
NHKの朝のドラマ「おひさま」のロケ地となった「上岡小学校」を
使った期間限定のレストランです。

oishii-satoyama.com/

美味しくいただいてきました。

www.ko-hi-koubou.net/blog/archives/9302

さて、今年もあと3週間あまりです。
焦ってしまうのは毎年のことですが、今年もしっかり焦ってます(笑い)

■■■■■■■◆◆     お店の近況♪    ◆◆■■■■■■■

12月2日 日曜日に お隣の茨城県常陸太田市の里美地区で
イベントが行われました。

第一部が、マイ箸を作ろう
自分のお箸を桜の木で作るイベントでした。

そして第2部が珈琲香坊の出番です。
コーヒーのおいしい淹れ方教室&
クリスマスブレンドを作ろう!

参加者が2チームに分かれて、オリジナルブレンドを作りました。
そして、全員が出来上がったコーヒーを飲んで
どちらが美味しいかを投票です。

圧倒的な差が付いて、クリスマスブレンドが決定しました。

参加者の皆さんお疲れさまでした♪

このブレンドは、12月9日に行われる「里美の日」のカフェで
提供されます。

そして、12月4日火曜日に珈琲香坊で開催した
コーヒーのおいしい淹れ方教室は5名の参加でした。

きゃあきゃあ言いながら(笑い)楽しく終了しました。


■■■■■■■■■◆◆   クリスマスブレンド♪  ◆◆■■■■■■■■

今年のクリスマスブレンドは、過去最強ではないかと自負しています(笑い)

ケーキのぴったりの味を作りました。

香りがよく、コクがあって、切れ味バッチリです。


www.ko-hi-koubou.com/SHOP/b-xmas.html


■■■■■■■■■◆◆ 珈琲香坊ファンページ♪◆◆■■■■■■■■

Facebook上でも情報発信を行っています。
お気に召したら「いいね」と「シェアー」を押してください。

www.facebook.com/cafekoubou.jp

■■■■■■■■■◆◆ 珈琲香坊の日々♪◆◆■■■■■■■■

珈琲香坊の毎日を綴っています。

www.ko-hi-koubou.net/blog/

■■■■■■■■■◆◆   まるごと矢祭♪  ◆◆■■■■■■■■

矢祭町限定の情報を日々掲載しています。
お暇なときにどうぞ♪
フェイスブックに移行しました。

www.facebook.com/yamatsuri

————————————————————————
【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。
————————————————————————

発行日  2012年12月7日   発行元 珈琲香坊

        www.ko-hi-koubou.com