毎週お便り Vol.124 今朝は雪~の巻【珈琲香坊】

********************************

     ◆ 毎週お便り vol.124 ◆ 2012-2-17

  コーヒー豆の通販。世界中からいい豆だけを【珈琲香坊】
       www.ko-hi-koubou.com/

********************************

  ◆本メールは、珈琲香坊にご登録いただきました
   メールアドレスあてにお送りしております。

【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。

————————————————————————

今回のしおり

★ご挨拶♪
★お店の近況♪
★お休み前後のコーヒー豆の発送について♪
★コーヒーの器のご紹介
★先週のアクセスランキング♪
★まるごと矢祭♪
★珈琲香坊ファンページ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♪

今朝起きてみると、、雪景色でした。
道路が濡れている音はしていたのですが、雪とは思いませんでした。

先ほどいらっしゃった矢祭のお客様が、早朝に水戸に出かけたところ
坂道が凍って車がスリップして、何台も立ち往生していていたそうです。

渋滞に巻き込まれないように帰って来たそうです。
朝早くから水戸までのドライブとなったそうです。

お疲れさまでした♪

さて体重計を購入したお話は前号でしましたが
昨夜お店を閉めてから、町の温水プールに行ってきました。

会社を辞めてから9年間、プールから遠ざかっていたので
水着+ゴーグル姿の自分に何となく違和感が(笑い)

泳げるかな?溺れないかな?などと子供のように
緊張していましたが、何のことは無い、
体は覚えていてくれました(笑い)

が!!やっぱりバタフライはきつかった!
肩が廻りません(笑い)
この辺が今後の課題ですね。

水温も水質も室温も快適でしたので、また行こうと思います。

さて今日は

■■■■■■■◆◆ お店の近況♪ ◆◆■■■■■■■

バレンタインブレンドの次は「お花見」ブレンドです。
春の花をイメージして作りました。

浅煎り独特の華やかな香りが心地よく、舌触りは軽め、
あっさりとした酸味、切れのいい後味が 特徴です。

ガテマラ、コロンビア、ブラジル、東チモールの豆をブレンドしました。

春に咲き出す様々な花たちに思いを馳せてください。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/b-ohanami.html
さて、年末から建物のメンテナンスをしているのですが、
今日の機械の音はこれまでで最大!

あまりに凄いので、14時まで開店時間を延期しました。

今回の工事であらかた終了です。

ご不便をお掛けしました!

さて、3月5日から15日までお店をお休みにします。
何卒ご了承ください。

通販の発送予定は

■■■◆◆ お休み前後のコーヒー豆の発送について♪ ◆◆■■■

臨時休業のお知らせ
3月5日 月曜日から3月15日 木曜日はお休みを戴きます。

通販のご注文分の発送は、
3月2日金曜日 午前中までのご注文分は
3月4日日曜日までに発送いたします。

それ以降のご注文分は
3月16日金曜日以降の発送とさせて戴きます。
■■■■■■■■■◆◆ 器のご紹介♪ ◆◆■■■■■■■■

久谷の器です

以前に金沢を旅行したときに戴いてきました。

久谷独特の緑色がとってもきれいな器です。

www.ko-hi-koubou.com/hpgen/HPB/entries/377.html

久谷の器

■■■■■■■■■◆◆ 先週のアクセスランキング♪ ◆◆■■■■■■■■

皆さんがクリックして見ていただいている、コーヒー豆達のランキングです。
2月10日(金)から2月16日(木)までの集計結果です。
いきなり新ブレンドがランクインしました。

◆第1位(↑)

・ガテマラ サンタカタリナ農園
口に入れるとまずライム系の酸味を感じます。
含んでしばらくすると、はちみつのような甘さが出てきます。
苦みは強くなく、優しい苦みです。
切れが良く、のどごしはさっぱりです。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/s401.html

◆第2位(↑)

・香坊ブレンド

口に含むとまず柔らかな酸味を感じます。そして、その後すぐに苦みが
追いかけてきます。
のどごしはさっぱりですが、こくがあり、ケーキにも合う味を作りました。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/b201.html

◆第3位(↑)

・お花見ブレンド
春の花をイメージして作りました。
春に咲き出す様々な花たちに思いを馳せてください。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/b-ohanami.html

 

■■■■■■■■■◆◆ まるごと矢祭♪ ◆◆■■■■■■■■

矢祭町限定の情報を日々掲載しています。
お暇なときにどうぞ♪

yamatsuri.com/

■■■■■■■■■◆◆ 珈琲香坊ファンページ♪ ◆◆■■■■■■■■

Facebook上でも情報発信を行っています。
お気に召したら「いいね」を押してください。

www.facebook.com/cafekoubou.jp

————————————————————————

 最後までお付き合い戴きありがとうございました。

————————————————————————
【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。
————————————————————————

発行日  2012年2月17日   発行元 珈琲香坊

        www.ko-hi-koubou.com