令和3年2月18日-木曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は4℃、
明日は晴れ、最高気温は9℃の予報です。

暖かくなったと思ったらまた寒くなりました。
今日は寒そうですが、陽が当たっているところは暖かいのかな?
風も強そうです。花粉が心配ですね。
体調管理に気をつけましょう。

さて、昨日の定休日は薪活でした。
先月の頭から通っている場所です。
欅(ケヤキ)です。
もう10回以上通っています。
1回の作業時間が短いのでなかなか
進みませんが、だんだんと終わりが見えてきました。
あと4~5回かなぁ~といったところです。
声を掛けて戴きありがたいことです。

さて、薪ストーブを入れたいという方が相談に
いらっしゃいました。
自分で使ったことのないストーブの事は分かりませんが
知っている限りの事は伝えました。
あったかいですよ、薪さえあればね(笑)

さて、コロナウイルスのワクチン接種が始まったそうですね。
まずは医療従事者から。
うまく効くといいですね。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。