令和3年8月21日-土曜日の珈琲香坊

ラズベリーのケーキ

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムース
ラズベリーのケーキです。

矢祭の天気予報は曇りときどき雨、最高気温は28℃、
明日は曇りのち雨、最高気温は28℃の予報です。

昨日、矢祭園芸さんのラズベリーを使ったケーキの取材を
受けました。
矢祭園芸さんが10年かけて矢祭の気候にマッチした
品種に完了されたラズベリーです。
目指せおいしさ+生産量日本一だそうです。
応援します。
雑誌の発売日が決まりましたらお知らせします。

さて、おととい、昨日は雨が降らない二日間でした。
昨夕鉢植えのサンパチェンスを見たら見事に
ぐったりしていました。
あれだけ雨が降っていたのにたった二日で水が
切れてしまうんですね。
たっぷりと水をやっておきました。

助っ人Sさんへ。花芽が減ってきました。
よろしく願いします(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。