令和3年5月20日-木曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は晴れのち曇り、最高気温は24℃、
明日は雨、最高気温は23℃の予報です。

昨朝は薪を屋根付きの棚に移動しようと思っていましたが
あいにくの雨で断念。
今日の貴重な晴れをの逃さないように
5時起きで作業開始です。
晴れは今日だけますが、明日は一日強い雨の予報です。

さて、火曜日は沢山のご来店をいただきました。
ありがとうございました。

さて、コロナ感染拡大のおかげで、コーヒー農園への
訪問が出来ません。
これから長い期間行くことは出来ないかもしれませんので
過去に行った思い出を語っていくことにします。
毎日ではなくときどきですが(笑)

ではまず、生まれて始めていったガテマラから、
ガテマラは中米です。
メキシコとエルサルバドル、ホンジュラスと国境を接しています。
昔からコーヒーの栽培が行われていました。
近年は良質のコーヒーが生産され、コーヒー業界では
確固たる地位を築いています。
訪れたとき、空港で銃を持った兵士が警備していて
ビックリしたのを覚えています。
ですが、危ないところに行かなければ安全でした。
市内にはスタバもありました。
お腹を壊さない生野菜を求めて、皆でMacまで30分くらい
歩いて行った思い出があります(笑)

今お出ししているガテマラのコーヒーは
エル・ディアマンテ。
ディアマンテ=ダイヤモンドです。
生産者の自信が良く分かります。

口あたりなめらか、華やかな香りがあり桃を思わせる甘味の
余韻が長いコーヒーです。
↓↓↓↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/gate-el-200g.html

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。