令和3年1月17日-日曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、とろけるガトーショコラ、リンゴのタルトタタン、
ラズベリーのケーキです。

矢祭の天気予報は曇り、最高気温は4℃、
明日は晴れ、最高気温は5℃の予報です。
湿気のある寒い朝です。

昨日、薪ストーブ仲間がご来店になり、
薪割の話になりました。
当家は薪割り機で割るので、斧での薪割は滅多にしませんが、
友人が連れてきた若者は100%斧で割っているそうです。
尊敬します(笑)

さて最近人気者のカップ&ソーサーが
大分県の小鹿田焼(おんたやき)の新作。
これまでの図柄と違い、松の枝が描かれています。
ご来店時にチェックしてみて下さい。

さて、茨城県も独自の緊急事態宣言が発表されました。
これを受け、袋田の滝観瀑台も明日18日から来月7日まで
営業休止となります。
観光業の方は大打撃ですね
一刻も早く収束して欲しいです。

さて、今日は阪神・淡路大震災から26年目の日です。
友人達も大勢被災しました。
26年も経ったなんて感じはありません。
黙祷を捧げたいと思います。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。