令和2年9月17日-木曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、とろけるガトーショコラ、カタラーナ、
ダークチェリーの焼きプリン、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は晴れのち曇り、最高気温は28℃、
明日は曇り、最高気温は32℃の予報です。

昨日の定休日は、郡山の日本調理技術専門学校さんで
未来のパティシエさん達へお話しをして来ました。
二十歳の総勢28名。男性8名でした。

小規模店舗の経営と、コーヒーの抽出についてお話をしました。
お昼を食べた直後の授業で、ときどきうつらうつらしている
生徒さんもいました。(笑)
将来お店を開きたいという生徒さんも多く、
参考になれば嬉しいです。
来年も呼んで戴けると嬉しいです。

さて、今朝は建物の木の部分を塗装できるように
養生をします。
出来るところは自分たちでやろうと思い、チャレンジすることにしました。
果たしてどうなるか!!
あまり期待をしないでおいて下さい(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。

珈琲香坊

エールブレンド