令和2年9月10日-木曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、とろけるガトーショコラ、カタラーナ、
ダークチェリーの焼きプリン、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は曇り、最高気温は28℃、
明日も曇り、最高気温は30℃の予報です。

火曜日は矢祭町の中学生三名が職場体験に
やって来ました。
コーヒーの淹れ方を体験したいという希望が
ありましたので、一人ずつ淹れてもらいました。
出来上がったコーヒーの味は三者三様でした。

毎年お話をしているのは、やってみるを大切に。
失敗を恐れないで、死なない程度にたくさん失敗してください。
そして矢祭町でお店を開いてください。
ということ。分かってくれたかな?
来年はどんな子達がやってくるのかな?

さて今日はたくさんの焙煎&発送が待っています。
コーヒー豆の焙煎機の暖機運転中に庭の花に水を遣ります。

今日は雷雨があるようです。
皆さんお気を付けください。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
ぼちぼちいらっしゃってください。

珈琲香坊 長谷川でした。