令和2年4月4日-土曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、イチゴのケーキです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は19℃、
明日は晴れ、最高気温は12℃の予報です。

さて、コスタリカに行ったときのこと。
コーヒーの育つ温度帯が、人間も住みやすい温度
27℃前後だということで、都市部のコーヒー農園が
住宅地に変わりつつあると話をされました。

訪れた農園はまさに住宅街にあり、
農地を求めて都市部から脱出すると言っていました。

そして、このオーナーは商売を手広くやっていて、
自分の作ったコーヒーを飲ませるカフェの隣にガソリンスタンドと
ホームセンターを構えていました(笑)

そこで戴いたTシャツに書かれていた言葉、
「life’s too short to drink bad cofee」
人生は短い まずいコーヒーを飲んでいる時間は無い」
と書かれていました。
思わず写真を撮りました。

そしてとっても肉食系の奥様でした(笑)

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。