令和2年1月31日-金曜日

おはようございます。

1月も今日で終わりですね。
香坊便り1月号を公開しました。
↓↓↓↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/blog/?p=25609

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は8℃、
明日はも晴れ、最高気温は7℃の予報です。

さて県内にニュースでもは報道されましたが
10月の台風19号で流された橋の「仮の仮の橋」が
先日の大雨で流されてしました。

現在鉄骨の仮の橋が建設中ですが、これを早く完成させ
行き来が出来る様に工事が急ピッチで行われています。
「仮の仮の橋」は土砂を盛り上げただけの橋でしたので
大雨が降れば流されるのを前提に作られた緊急の橋です。
1日も早い復旧を祈っています。
一部テレビが不安をあおるような報道を繰り返していますが
住民は安心して工事を見守っていますので、ご安心下さい。

さて水、木曜日と連休をいただきました。
昨日ホームセンターに行ったところ、人だかりができていたので
何だろうと見に行ったところ、マスクの棚に補充中で
次から次へと売れていっていました。
あっという間に売り切れ!
もうビックリです!
冷静に冷静に!

さて、今日はご注文分のコーヒー豆の焙煎が
たくさん待っています。
まずは焙煎機のメンテナンスから!

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。

お花見ブレンドをリリースしました。
春の花をイメージして作りました。
浅煎り独特の華やかな香りが心地よく、舌触りは軽め、
あっさりとした酸味、切れのいい後味が 特徴です。
春に咲き出す様々な花たちに思いを馳せてください。
↓↓↓↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/b-ohanami.html