10月5日-土曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、パンプキンプリン、
マロンケーキです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は26℃、
明日は曇り、最高気温は18℃の予報です。

昨日は木曜日に続き、休日なみのご来店を戴きました。
10月になった瞬間に人が動き始めました。
ご来店ありがとうございました。

通販からのコーヒー豆のご注文も増えて来ました。
コーヒーの美味しい季節ですね。
と一年中言ってますが(笑)
↓↓↓
ご注文をお待ちしています。
www.ko-hi-koubou.com/index.html

さて、明日の最高気温は18℃です。
今日と比べて8℃も低くなるようです。
今日の内に薪ストーブの掃除をしておこうと思います。
焚く気満々です(笑)

さて、ガテマラに行った時のこと。
オーナーのゲストハウスに泊めていただいて
夕飯を食べ始めた頃から気温が下がり始めて
半袖では寒くなってきました。
オーナーが暖炉に火を入れようとしたので
私がやってもいいですか?
といったら任せてくれました。
慣れた手つきで火を付けると、「君はこれからファイヤーマンと呼ぶよ」
と言ってくれ、それから日本で合う度に「ファイヤーマン元気かい?」
と声をかけてくれます。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。