9月3日-火曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
あずきのムース、とろけるガトーショコラ、カタラーナ、
パンプキンプリンです。

矢祭の天気予報は曇りのち雨、最高気温は25℃、
明日は曇り、最高気温は26℃の予報です。

昨夕は雷雨でした。
頭の上で鳴っている重低音の雷でした。
気温が一気に下がり、アスファルトから蒸気が立ち上っていました。

最近朝の気温が下がってきて、朝の作業が快適になって来ました。
今日はこれから倉庫の内側の塗料塗りをします。
換気しながらがんばります。

明日は胃カメラ検査の日です。
町の検診で、近くの医院でお願いします。
ここの医院は鼻から管を入れる方式で
お客さんは寝てしまったというほどだそうです。
胃カメラが大嫌いな私は気が重いです(笑)
今晩9時から絶食です。
明日は9時までに来て下さいと言われました。
果たして胃カメラ中に眠れるか(笑)、、、、、、

さて、ドバイのお話し。
エチオピアに行く途中と帰りにドバイにおりました。
砂漠の中に作られた人口の都市です。
ショッピングセンターにはたくさんの人たちが
涼みに来ていました。
外は40℃超です。
日本で見かけるお店もたくさんありました。
紀伊國屋書店、ダイソー、ソニーショップなどなど。
回転寿司もありました。
寿司は回っていなくて、ジュースやケーキが回っていました(笑)
夕方には噴水のショーがあり、砂漠の中ということを
忘れそうでした。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

明日は定休日です。
お間違えのないようにお気を付けください。

珈琲香坊 長谷川でした。