12月17日-月曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、パンプキンプリン、
リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は曇りのち晴れ、最高気温は10℃、
明日は晴れ、最高気温は9℃の予報です。

昨日は例年通りの12月の風景でした。
いらっしゃった方は薪ストーブの前を陣取り
ゆっくりと過ごされていました。

夕方には、仙台の中華料理の料理人さんご夫妻と
三歳のお嬢さんにご依頼店を戴きました。
お嬢さんが大きくなっていろいろ教えてくれました。
彼女曰く「小さい三角のケーキはショートケーキっていうんだよ」
だそうです(笑)

さて、新しく出来た薪小屋の柱に防腐剤を塗る作業を
はじめました。
まだ高いところが残っています。
これが終われば壁作りです。
果たしてうまく行くのか????(笑)

さて、お知らせです。
12月26日/26日/27日はお休みをいただきます。
このお休み後、1月9日まで無休となります。
大晦日も、元日も営業しています。
皆様のお越しをお待ちしています。
↓↓↓
ko-hi-koubou.net/?page_id=15683

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。