8月4日-木曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
カタラーナ、あずきのムースです。

矢祭の天気予報は曇り、最高気温は30℃です。

さて、昨日は宇都宮の「環坂(かんさか)」さんへ行ってきました。
完全予約制のカウンター8席のみの創作フレンチレストランです。

www.kansaka.com/
美味しい料理とおもてなしを堪能してきました。
珈琲香坊のコーヒーもお楽しみいただけます(宣伝)

火曜日から朝の草刈りをやっています。
昨日は道路の縁石付近にはえている草に
除草剤を掛けてから出かけましたが、
強い夕立が降ったようで無駄になってしまったようです(笑)
今朝も続きを刈りました。汗だくでした。

さて、宇都宮からの帰りの時間頃から、雷が鳴り出し、
稲妻が走りました。本降りになる前に逃げて帰って来ましたが
宇都宮は落雷の多いところで有名だそうです。
雷保険の金額も高いとか。
地理的に何かあるんでしょうね。

さて、火曜日にコーヒー豆の焙煎機の大掃除をしました。
今日はメーカーから部品が届く予定です。
今日はこれから大量焙煎。
部品の取り付けは明日になりそうです。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。