毎週お便り Vol.135 気まぐれなお天気~の巻【珈琲香坊】

********************************

     ◆ 毎週お便り vol.135 ◆ 2012-5-25

  コーヒー豆の通販。世界中からいい豆だけを【珈琲香坊】
       www.ko-hi-koubou.com/

********************************

  ◆本メールは、珈琲香坊にご登録いただきました
   メールアドレスあてにお送りしております。

【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 http://www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。

————————————————————————

今回のしおり

★ご挨拶♪
★お店の近況♪
★先週のアクセスランキング♪
★まるごと矢祭♪
★珈琲香坊ファンページ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは

先週の土曜日は、矢祭町小学校の運動会でした。
ご多分に漏れず、矢祭町の小学校も児童数が減ってしまい、
運動会も保護者の参加無しには成り立たなくなっています。
が、その保護者さん達が元気なので、運動会とその後の反省会が
大盛り上がりの様です(笑い)

ぐずついていたお天気も嘘のように晴れ渡り、各地で歓声が上がっていた
ようです。
お父さんお母さんおばあちゃんおじいちゃん、筋肉痛は大丈夫でしたか?(笑い)

さて、ご存じかも知れませんが、福島県では屋外で運動をするのに制限の付く
地域があります。
除染(じょせん)が進んでいるところから、徐々に屋外での運動が始まって
いるようです。
子供達が青空の下で走り回っている姿が普通だった日常の風景には
まだまだ遠いようです。

さて、お天気が目まぐるしく変わって、昨日は日中と夕方の気温差が
15℃もありました。
朝に薪割を始めたときは、寒くてジャンパーを着ていたのですが
日が昇ってくると、暑い暑い!汗だくで割っていました(笑い)

大きな材木の山がもう一つ残っています。
割らなきゃ(笑い)

助っ人募集中です(笑い)

■■■■■■■◆◆     お店の近況♪    ◆◆■■■■■■■

連休後も平日にお客様がたくさんご来店になっています。
昨年には考えられなかったほど、人が動き出しています。

と前号でお話しましたが、ご来店続行中です。
本当にありがたいことです

昨年の震災後の開店休業状態を考えると感謝感謝の毎日です。

さて、先週焙煎機が故障しました。
ちょっとしたことで直ったのですが、
原因が分かるまで、またその原因を直す方法を知るまで
長い時間が掛かりってしまい、午後は閉店をしました。
大汗をかきながら直したのですが、
その後お客様から「来たけど閉まってた」と言われ
平謝り。
やっぱり、お店は開いていてなんぼだなぁ~とつくづく思いました。

ちょっと酷使しすぎたようです。
焙煎機君これからもよろしくね。

皆様のお越しをお待ちしています。

■■■■■■■■■◆◆  先週のランキング♪ ◆◆■■■■■■■■

皆さんがクリックして見ていただいている、コーヒー豆のランキングです。
5月18日(金)から5月24(木)までの集計結果です。

◆第1位(→)
藤ブレンド

藤の花をイメージしてブレンドしました。
ペルーのいい味がアクセントです。
浅煎り独特の華やかな香りが心地よく、舌触りは軽め、
あっさりとした酸味、切れのいい後味が 特徴です。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/b-fuji.html

◆第2位(↑)

やまつりの冷んやり珈琲

珈琲香坊のオリジナルブレンドと、矢祭の水で出来た
アイスコーヒーです。
コーヒー屋がアイスコーヒーを作るとこうなります。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/ice-1.html
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/295180/list.html

◆第3位(↑)

ペルー ウワバル地区

バランスが良くマイルドです。
クリアでナッツのようなコクと甘味、優しい口当たりが楽しめます。

www.ko-hi-koubou.com/SHOP/pe-uwa.html

■■■■■■■■■◆◆   まるごと矢祭♪  ◆◆■■■■■■■■

矢祭町限定の情報を日々掲載しています。
お暇なときにどうぞ♪

yamatsuri.com/

■■■■■■■■■◆◆ 珈琲香坊ファンページ♪◆◆■■■■■■■■

Facebook上でも情報発信を行っています。
お気に召したら「いいね」と「シェアー」を押してください。

www.facebook.com/cafekoubou.jp

————————————————————————

 最後までお付き合い戴きありがとうございました。

————————————————————————
【配信解除/メールアドレス変更方法】
 お手数ですが、
 http://www.ko-hi-koubou.com/SHOP/mailmag.html
 よりお手続きをお願いいたします。
————————————————————————

発行日  2012年5月25日   発行元 珈琲香坊

        http://www.ko-hi-koubou.com