令和6年9月10日-火曜日の珈琲香坊

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、とろけるガトーショコラ、カタラーナ、
あずきのムース、ダークチェリーの焼きプリンです。

矢祭の天気予報は曇りのち晴れ、最高気温は31℃、
明日は晴れのち雨、最高気温は32℃の予報です。

昨日はたくさんのご来店をいただきました。
日曜日に一泊して月曜日にお帰りになるという
パターンの旅行の方達が数組いらっしゃいました。
バイクでいらっしゃったグループの方達は暑くて大変そうでした。

昨日は暑くて、アイスコーヒーのご注文が六割くらいでした。

さてパソコンのキーボードの調子がおかしく
「i」と打つと。「ii」と2回反応します。(笑)
文章を打っているとところどころで「いい」が発生して
とんでもない文章が出来上がります。

例えばローマ字で「こんにちは」と打つと
「こんにいちは」となります(笑)
ブロワーで掃除をしてみます。
直るかな???

さて昨日の閉店後に#珈琲香坊のうつわの
写真撮影をしました。
いや~~~~~~下手です(笑)
光沢のあるうつわは照明の使い方が難しいですね~
全てが映り込んで反射しまくりです(笑)
今朝は自然光で挑戦してみます。

珈琲香坊でお出ししているうつわをご紹介しています。
ご興味のある方はご覧ください。
↓↓↓
x.gd/WCzQG

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

明日は定休日です。
お間違えのないようにお気を付けください。

珈琲香坊 長谷川でした。

このうつわの作者「橋口暢広」の作陶展が
水戸のうつわや季器楽座さんで開催中です。
↓↓↓
x.gd/vBTVc