令和5年9月11日-火曜日の珈琲香坊

 

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、とろけるガトーショコラ、カタラーナ、
あずきのムース、ダークチェリーの焼きプリンです。

矢祭の天気予報は曇り夕方から晴れ、最高気温は29℃、
明日は晴れのち曇り、最高気温は31℃の予報です。

台風の被害のニュースで家の中に入った泥を
かき出している姿などが報道されています。
大きな工場の地面が陥没しているところもありました。
一日も早い復旧を心より祈っています。

さて、昨日はコーヒーの生豆が大量に届きました。
欲しかった豆なのでしばらく心配しないでよさそうです(笑)
珈琲香坊がオープン以来使い続けている農園です。
絶対の信頼を置いているオーナーです。

ガテマラ サンタカタリナ農園
↓↓↓↓↓↓
www.ko-hi-koubou.com/SHOP/GA-GRCA-200.html

さて、来週の水曜日は郡山の日本調理専門学校さんで
パティシエの卵さん達に講義をします。
毎年一度この時期にやり続けて、今年で11年目になります。

お題は「小さなカフェの作り方」
20歳の生徒さんなので、珈琲香坊と同い年ということで
たくさん生徒さんとお話をしようと思っています。

生徒さんの中には将来カフェをやりたいと思っている
方もいらっしゃるようなので、夢を聞いて私が力をもらおうと思います。
とても楽しみです。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

明日は定休日です。
お間違えのないようにお気を付けください。

珈琲香坊 長谷川でした。

珈琲香坊通販ページへ
PC画面
ko-hi-koubou.com

スマホ画面
ko-hi-koubou.com/smp/

 〒963-5119
福島県東白川郡矢祭町小田川字中山17-1
TEl 0247-34-1131
[定休日] 毎週水曜日、月最終木曜日